161218 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

姫華な一日

姫華な一日

石川厚生年金会館

今回、タイトルがありません。
スペシャルのスの字も出てこなかった。完全に忘れさられてた模様。そういう私もホテルに戻ってから気が付いた(笑)人の事言えません。

新潟に参加したベイベーさんの情報によると、”転職したらバーテンダースペシャル”だったそうです。新潟公演のMCでそう言ったそうな。

余談ですが、ワンマンショー開始直前に事件発生私の通路挟んだ隣のベイベ
ーが意識不明状態に。

自分の席に着いて、コートを脱いでちらっと左側を見たらベイベーさんが大きく息吸って、足が通路に投げ出され、頭も左側に傾き、全身が痙攣していた。尋常じゃねぇ!!と思い、そのベイベーさんに駆け寄り話し掛けるが返答が無い。そのベイベーさんの左側のベイベーさんも異変に気付き、話し掛けるが応答が無い。ひとまず、左側ベイベーさんにその場を頼んで私はスタッフゥ~に知らせるために会場内をダッシュ。
他のスタッフさんにも連絡してもらい、スタッフさんを連れて現場へ。「看護婦さんはいませんか??」と声を張り上げる僕。医者も看護婦も両方いたよ。何故かベイベーに医療関係者が多い。
あとは医者ベイベー&看護婦ベイベーにお願いして自分の席に戻った。救急車を呼んで病院に運ばれたらしい。
影ナレの途中で医者ベイベー&看護婦ベイベーは座席に戻って来た。

そしてワンマンショーは何事も無かったかのように始まった。


こう言ってはいけないだろうが、これが公演中じゃなくて良かった。開演前だからなんとかなったと思います。


やっと本題。

ザッツの練習。私はアラケン側なのでまりりん。
でも私はまりりんは嫌いなのだ。神奈川でミッチーの入り待ちをしていた時、まりりんがガラガラを引いて会場に入る時にベイベーが「あ、まりりんだっ」って言って手を振ったのに無愛想におじぎもせずに入っていった。私としてはなんじゃアイツ。それに比べてかおりんはゲネ本の練習の時に何度も目が合い微笑み掛けてくれた。だから私はかおりんが好き。メンバー紹介の時、かおりんに「かおり~ん」って振るけどまりりんにはしない。ってそんな事どうでもいいか。


ミッチーさん、とても機嫌が良かったのだろう。シャイニンのイントロの時に、アラケン側に来て私ら通路側ベイベーに向かって「通路はみ出しちゃって良いから思う存分踊ろう!!」と言ってくれた。この時だけではなく、何故か光博さんはアラケン側にたくさん来てくれた。誰か好みのベイベーでもいたのだろうか??
因みに、昨日は私、ミニチャイナを着て行きました脚フェチなミッチーに見せ付けるように(笑)体のパーツで唯一人に見られても恥ずかしくないのは脚なので。座る時も、必ず膝をくっつけて脚を通路側に流しておきました。少しでもエレガントに見えるように。

シャイニンの、2番のサビ直前の”今すぐその手を差し延べて”の時に最前列ベイベーの手を取ってキスするのは別にいいんだけど、そのせいでサビの最初が歌えないのはやめてくれと思うのは私だけだろうかせっかく決まるところなのにミッチーの声が無いのは寂しい。


MC

のむりんは野村百万石。
フッシーの謎掛け、キャミソールと掛けまして鉛筆と解く。その心は、どちらも薄い方がHでしょう。良く出来てるなぁと思いました。
師匠が、こういう人数好きだなぁと。昨日は900人だった。私も好きだなぁ。
ミッチー曰く、アラウンド1000人でアラセンね(笑)
ミッチー一座は、前乗りで金沢入り。終演後に新潟へバス移動。深夜3時に到着予定らしい。

あ、高速バスの隣の人ベイベーだ(笑)携帯にミッチーのシール貼ってある(笑)

最近、ガンダムや宝塚について熱く語るお仕事が多いんです。

ミッチー、こないだ初もんじゃ焼きを体験。東京生まれ東京育ちなのに今までもんじゃ焼きを食べた事なかったらしい。アニキと藤原竜也と田中美里のメンバーで行ったそうな。注文をする時に、ミッチーは店員さんに素っ頓狂な質問をしてしまったと。真顔で、「もんじゃ焼きは前菜ですか?」アニキにすかさず、「どんだけお坊ちゃまなんだよ」とツッコまれたらしい(笑)


あ、そうだ。忘れないうちに。今回、大爆笑することがあった。発泡少女の1番サビ直前の”この指止まれ~”の時に最前列ベイベーを呼んでベイベーの前でミッチーは指を立てた。毎回やってることだが、そのベイベーは何を思ったのかそのベイベーも指を立ててETみたいに指先を合わせてしまった(笑)ミッチーも相当ウケたようで、サビを歌う前に「違う、違う」と言ってたよ(笑)私はかなり笑えてミッチーどころではなくなってしまった(笑)

それと、メンバー紹介のマリオさんの時、理枝ちゃんにマイクをもらって話すけどそのマイクの位置が口から遠くて声がマイクに乗らない(笑)で、ミッチーに「マリオさん、マイク使うのか使わないのかハッキリして」と言われ、マイクを口元に持ってきて大きな声で「Sorry!!」「マリオさんのキャラ、やっぱ分かんないわ。」とメンバー紹介が終わった。
前に書いたから分かりますが、4曲目は発泡少女。pillow talkは愛知だけだったのだろうか??

話を戻し、もんじゃ焼きの時に、もし転職を余儀なくされた時、何になるという話題に。
ミッチーはバーテンダーなら今の僕でも出来そうだと言っていた。とにかく喋りで持っていく(笑)なかなか流行りそうな気がするらしい。確かに私もそう思う。
フッシーはどこかの駅の北口でサックス占いでもやろうかと(笑)言っていた。北口オンリーらしい。はじめちゃんは南口でサックス占い。理枝ちゃんはミッチーが開くバーの入口でM字開脚占い。もう意味不明(笑)

それと、夢の話。ミッチーは小さい時、スーパーロボットのパイロットになりたかったらしい。熱血物語だったかな??教師編がやってる時は教師になりたくて、刑事編の時は刑事になりたかったと。でも中学生くらいになってからはずっとスターになりたかったと。夢が叶うとすぐにそれは現実になる。
理枝ちゃんは保育士になりたかったらしい。でもこんなんがなって良いのかと
考えてやめた。
師匠は報道カメラマン。ミッチーに、グラビアじゃないんですかと聞かれ、た
まには撮っても良いかなと思います。だそうです。
龍ちゃんは指揮者。今も夢の途中。今年から指揮者になるための学校に通うそうな。
アラケンは釣師。いつも竿を持っていたかったらしい。でも今はギターを持っています。とアラケンにしては珍しく上手くまとめていた。
はじめちゃんは獣医。でも理系が全く出来なかったから無理だった。
のむりんは両親が教師のため教師。
フッシーは思い出せない。マリオさんは話してなかったように思う。
この流れで狩野英孝のドッキリの話。見てない私はさっぱりついていけなかった。ドッキリはミッチー絶対嫌らしい。正義感が強い僕としてはどんな理不尽な事に対しても立ち向かっちゃうと思うんだよね。と。もしそうなったらミッチー、すごい語りそうだ。
ミッチーが芸能事務所と契約する時に必ず出す条件が2つある。
1つ、及川光博はセルフプロデュースであり最終決定権は必ず僕にあること。1つ、蛙が出る番組には絶対出演しないこと。もし、箱の中身は何だろなゲームで中身が蛙だったら即事務所を移籍するそうです。

愛哲

ミッチーは結婚したら奥さんに家でどのように接してほしいですか

鍋つかみが良い。と。良く言ってることですね。
それと、寝る時まできちんと綺麗で居てほしいと。服装や化粧など。朝から晩までずっとジャージってのは嫌。

続いての質問。
ミッチーは何を着て寝ますか

ジャージです。


よしっ!上手く纏まった!と終了。面白かった。


忘れてしまいたいの時、アラケン側から降りて来た。マイクを持っていない側だったからハイタッチ出来るかと期待したが出来なかった。私の後ろの人とハイタッチしてた。

死んでもいい等でちょこちょこ歌詞ミスあり。あとでサービスするから。どうせ今日はこれが終わったらバス移動なんだよ。出るのが30分遅れたってどうってことないよ。と。

どんなサービスよと思ってたらS.D.R.のことだった。オイオイそりゃないでしょ、お兄さん今までどこでもやってんじゃん。しかもサービスのはずのS.D.R.も歌詞を間違え、「これ2番じゃん。」って曲中に言っちゃったし。ミッチー的には止めようと思ったみたいだがそのまま続行。

S.D.R.が終了し、メンバー紹介へ。今まで数々参加してきた私としては、何がサービスじゃいという具合で、人一倍「えぇ~もっと~もっと~」と
言ってみた。龍ちゃんがもっと言っちゃえ~と煽ったし、その時目が合ったから強く訴えかけてみた。
「まぁ、サービスだと言ったS.D.R.でも歌詞間違えたしなぁ…。メンバー位置に付けっ」始まったのはSong for you。これは本当にサービスだと思った。石川来て良かったぁと思った瞬間でした。


我ながらかなりの長文レポだなぁ。

これ打つのに、2時間半以上掛かりました(笑)いや~良い暇つぶしになりましたよ。


© Rakuten Group, Inc.